top of page
  • yamatomonsters

夏休みももうすぐ終わりですね

天気が急変することが多いこの頃。いかにも夏を感じますね。


久々の更新となりましたが、8月日曜は毎週のように試合に行っていました!

3年ぶりの開催となった大和市座間市大会。今年は高学年のトーナメントに加えて4年生以下のみのジュニア戦、さらに2年生以下のみのミクロ戦もありなんとも盛りだくさんの内容となりました!


初日の1回戦は不戦勝となり、まさかの準決勝へと駒を進めました。これは本当に予想外でした。

準決勝では桜丘ミニスターズさんに大敗…。神奈川を背負って戦う強豪の前に手も足も出ませんでした。

3位決定戦でもこちらも強豪の緑野ホーネッツさんに負け、ジュニア戦も合わせて今回の試合では一度も勝つことができませんでした。悔しい!

しかしながら今回だけで大和市座間市の強いチームと戦えたことはモンスターズのメンバーにとってはプラスになったと思います。

決勝戦も拝見しておりましたが、桜丘ミニスターズさんも立野台MBCさんもとても素晴らしい戦いをしており刺激をいただきました!


いかに自分たちが弱いのか、練習不足なのか思い知った子どもたちには下を向いている時間はありません。もう9月には新たな戦いが待ち受けています。北相選手権に向けてまた頑張っていきたいと思います!



【6年生、ラストチャンスを逃さぬよう頑張ろう!】


【5,4年生、次世代を担う力をたくさんつけよう!】



【3,2年生、上級生に交じって頑張ったね!】


そしてこの夏、モンスターズには新たな仲間が増えました!

とてもかわいい1年生の女子2名です。

この大和市座間市大会で試合デビューしました!


【1年生、ジュニア戦とミクロ戦をがんばりました!】


全員で駆け抜けた夏休みはあっという間に終わってしまいますが、新学期になったら勉強もバスケも全力で頑張ろうね!



        ★試合結果★


        ☆高学年戦

1回戦   不戦勝

準決勝   vs桜丘ミニスターズ 59 対 17 負け

3位決定戦  vs緑野ホーネッツ  14 対 78 負け

      優勝 桜丘ミニスターズ


        ☆ジュニア戦

1回戦    vs立野台MBC    46 対 9  負け

交流戦   vs桜丘ミニスターズB 21 対 22 負け

        優勝 南林間MBC 


高学年戦では桜丘ミニスターズさんが男女W優勝!

ジュニア戦は男子が南林間MBCさん、女子が桜丘ミニスターズさんが優勝しました!

本当におめでとうございます!


またコロナの新規感染者数が多い中、感染対策を万全にして大会を運営して下さった皆様、選手たちと最後まで走り切ってくださった審判の皆様、その他この大会に携わってくださった全ての皆様に感謝いたします。

本当にありがとうございました!

閲覧数:43回0件のコメント

最新記事

すべて表示

Comments


bottom of page