top of page
  • yamatomonsters

合同練習!

秋晴れが続き、昼間の気温は平年以上で過ごしやすい日が続いていますね。

昨日は南林間MBCさんと合同練習を行いました。


北相選手権で敗退してから少し気の緩みも見えてきた選手たちに朗報が…。

「南林間さんと合同練習するよ!」

「マジで!?」

「しかもココで」

「えー!?」

選手たちも驚きでしたが、保護者もびっくり。それもそのはず、今いるメンバーは合同練習などでホスト校を務めた経験がないのです。 (過去にはどうやらあったらしい)

それからはさぁ大変。ホスト校って本当に大変ですね。

計画を練って、準備をして、当日は朝早く集まってみんなで大掃除!

いつも迎え入れてくれた会場提供チームの皆様には本当に感謝の思いでいっぱいです。

それでも不備があったかもしれませんが、始まってしまえば楽しそうにしている両チームの選手たちを見てホッとしました。


整列して両監督のごあいさつで開始。


午前中はフットワークやコーディネーショントレーニングで個人のスキルアップメニュー中心で汗を流しました。


昼食をとって午後は2メン・3メンのあと、いよいよゲームです!

6分のゲームを入れ替わり立ち代わりでたくさん行いました。

モンスターズの選手たちは他チームとの試合は久しぶりでしたが、大敗…。

最後には悔し泣きする姿も見られましたが、この試合で得られるものは大きかったはずです。また次の試合でも頑張ってほしいと思います。


そして先輩たちがゲームをしている隣で新人チームはというと…。

なんと南林間の監督直々にレイアップやフリースロー、そしてゲームまでご指導いただきました!

根気よく、少しでも上達すれば拍手して褒めてくださり、いつも先輩たちと違うメニューをなんとなくでこなしていたメンバーはいきいきと練習していました。保護者の面々も「こうやって指導すればいいのかぁ…」と勉強させていただきました。

都度都度ポジションの指示、ルールやファウルの指導を入れながら「バスケってこういうスポーツなんだよ」とゲームもして下さり、新人たちはこの一日ですさまじい成長を遂げたと思います。本当にありがとうございました!

このような機会に恵まれて、また大きなケガもなく終了して本当に良かったなと感じました。


南林間MBCの皆様、不手際もいろいろあったかと思いますが今回は本当にありがとうございました!

また、機会がありましたらよろしくお願いいたします!

閲覧数:27回0件のコメント

最新記事

すべて表示

Comentarios


bottom of page