top of page
  • yamatomonsters

B3リーグ観戦!

前日と比べてぐっと寒くなった今日、海老名総合体育館で行われたB3リーグ湘南ユナイテッドBC vs 鹿児島レブナイズ 戦を観戦してきました。

平日の夜ということで希望者のみで行ってきましたが、ほとんどがプロの試合を初めて観戦するため試合前から興奮気味でした。


会場に入ると大音量のBGM、アップ中にダンクを決める選手たち、それを見てどよめきと拍手が起きる!なんとも言えない高揚感でした。


海老名市長の挨拶から始まりスタメン紹介をした後、いよいよティップオフ!


ミニバスのルールしか知らない子は1Qから交代しているのを見て「なんで!?」と…。

そうだよなぁ…一般のルールを知っている人からすると『ミニバスのルールが特殊』と思うけれどこの子たちからすると今日の試合は「???」なことがたくさんあった事でしょう。


選手たちの動きも自分たちのものとは全然違うということに気付いたでしょう。

今日見たことを参考に、練習中のゲームでも生かせると良いですね!


今日はホームチームの湘南は負けてしまいましたが明日も試合があるそうなので、明日は勝てるように応援したいと思います!


そしていつかは今日見た選手たちのようにダイナミックなバスケができるようになるため、明日からまた練習を頑張っていきます!

引き続き一緒にバスケをしてくれる仲間も募集中ですので是非「Contact」よりご連絡くださいね!



閲覧数:29回0件のコメント

最新記事

すべて表示

Comments


bottom of page